聞き出し上手

週末は『梅枝・慶枝W襲名披露興行』の告知で、関西のラジオとテレビを5箇所回らしていただきました。
どの番組も上手く告知させてもらえました。
こう言う告知のための出演は、聞き上手のパーソナリティがありがたいです。
かつて『桂三風20周年全国ツアー』の時も告知で何箇所も番組を回り宣伝させてもらいました。
当時は、パーソナリティの諸先輩方に遠慮があってなかなか上手く話せなかったのですが、キダタローさんの番組は、こちらが言いたい事を全て書き出して下さって、笑いにしてもらったのを覚えています。
伝えたい事を感じ取る力があるからこそ、あれだけのCMソングや番組タイトル曲を作り出せたのだと思います。