回覧板の一言メッセージ

うちの町内会では、月に2回くらい回覧板を回しています。
ただただ、自治会から回ってきたお知らせだけでなく町内会長としていつも一言メッセージを載せています。
全く目を通さずに回覧板を回す事のないよう、目を凝らして見ていただけるように工夫を凝らしています。
例えば、町内の一方通行の道路の一部対面通行にできないか?と言う住民の希望が通らなかった時は、「警察に対しての意見も聞き入れてもらえず一方通行でした。」と書いたり、町内会の廃品回収に協力してもらいたい時は「家でご不要になったものはどんと出して下さい、ただしご主人方は捨てられないようお気を付け下さい。」とか…
最近では「回覧板がおもしろい。」「いつも楽しみに待ってます。」と言うお言葉ももらえるようになってきました。
さあ、来月は何を書こうかな?

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    さすが、噺家さんです! (水曜日, 10 7月 2024 07:37)

    回覧板、行政からのお知らせも大事なことですが、ひとこと少し笑える微笑みが生まれているように思えます。さすが、噺家40年のマクラから笑わせておられる円熟の技です。