都合により

最寄駅の前にあるお店のシャツターに数日前から貼ってある「都合により当分の間休みます」が気になります。
高齢のご夫婦がなさっていて、花見団子が美味しくてよく買いに行ってました。
大丈夫なのかな?
私も『噺家芸歴40周年ウィーク』の楽日の出番を「都合により休演」いたしました。
みなさん心配していただいたかも知れませんが、大丈夫ですよ。
ダブルブッキングでした。
滋賀県湖南市(旧甲西町)での吉本興業の落語会。
かなり前からスケジュールを聞かれてましたが、なかなか決定したのか返事がなく『噺家芸歴40周年ウィーク』の番組を組んだ時点で「決まらないだろう」と勝手に判断して楽日の出番に入れた私のミスでした。
この落語会で久しぶりにシンクタンクさんに会いました。
彼らとは、シンクが滋賀県出身という事もあり長年仲良くさせてもらって、吉本興業の営業でもよく一緒になったし、私の地方での落語会にもゲストでよく来てもらいました。
彼らが前で笑わせてくれたので、本当にやりやすい高座でした。
喜楽館に来ていただいてたお客様、代演をこころよく引き受けてくれた桂米左師匠。
本当に申し訳ありませんでした。
心よりお詫び申し上げます。