復活!高齢者監督

今回の『創作落語をひらう会』のテーマは「野球」でした。
高校野球は、京都が久しぶりに優勝旗を手にしました。
今大会は、球の反発抑えたせいかホームランが少なく、接戦が多くて見ごたえがありました。
また、延長タイブレークもどうなのかと思ってましたが、これはこれで盛り上がりました。
海の向こうでは大谷翔平選手が40.40を達成するなど話題の野球だったのに、落語会の方は食いつき悪く少なかったです。
しかし、私にとったらいいネタ下ろしの機会で、おもしろい噺が出来たように思います。
昨年、大垣日大高校の79歳の監督が話題になりましたが、今回私がネタに取り上げたのは88歳の監督さん。
名門復活で、かつての名将を再び野球部監督に招くのですが…それはもう大変。
どこかでまたかけようと思います。
もう少し面白くできそうです。